おはなやさん

今、重松清の『疾走』を読んでます。おもしろい。
さて、今日は会社の先輩が転勤になるのでおはなやさんに花束を買いに行きました。会社のそばにあんなにかわいいお花屋さんがあるなんて知らなかったな。花束を作ってくれる間お店の中で待っていたんですがすごくいい時間だった。
思えば就職活動にことごとく失敗していた頃、お花屋さんになりたいと思ったことがあった。もともと母も叔母もかつて華道をやっていて家の中にお花があることが日常だったし、大変だろうけどすごく魅力的な仕事だとあの時思ったんですよね。今でももしこのあと機会があったらバイトでもいいからやってみたいな、とおもった瞬間でした。
さて、明日は週末恒例の練習です。がしかし、最近週末になると体調を崩すわたくし。もう咳ごほごほで声ががらがらです。明日午前中に医者行ってこよ…。