あっちの世界

今日帰ろうと思って会社の重たい(厳重な 笑)通用口をあけたらどしゃぶり。同期の友達と私たちの仕事道具、日経新聞を頭にかぶって夜の池袋を爆走しました。頭に新聞紙をかぶって「きゃー」と叫びながら走る2人組を見た方。それは私です。
さて、昨日は私が所属した大学オケの定期演奏会。心配していた体調もすれすれで大丈夫、ということで行ってきました。なんだかすごく弦楽器がうまくなっていてびっくりした。ただ、木管セクションのOGとしてはいろいろと思うところもあり。でも、メイントップを吹いた後輩と話した感じでは彼女もわかっていたようなのできっと次のステップにしてくれると思われます。しかしロメジュリはいい曲ですね。自分は今度プロコのロメジュリを吹くんだけど、ぜひチャイコのほうも吹いてみたいなあ。
しかしフィルを聴きに行くといつも行ってしまうのが「あっちの世界」。勉強もろくすっぽしないで唯一まじめにやっていた音楽の世界にどうしてもいってしまう。ブルレスケではあんまりそんなことないんだけど。おかげで今日の前半は多少ぼーっとしてました(笑) それだけ若いパワーはすごいってことなんだね。とりあえず皆さんお疲れ様でした。