ベートーベン交響曲全集

水曜、木曜と職場の先輩に飲み屋に連れて行かれ死んだように寝てばかりいた金曜を経て土曜を迎えたわけです。いやー、しんどい一週間だった(←なににしんどかったのだ!)
んで、この連休は何をしてすごすかというと、10日に控えた証券外務員1種の試験勉強。つまんねー、と思いながらもせこせこと勉強しているわけですが、せめていい音楽を聴きながらやりたいと夕飯の買い物のついでにCDを買ってきたわけです。
楽器を始めて早15年。オケで吹いて今年で6年目。恥ずかしながらベートーベンの交響曲は3、5、9しか持っていなかったのですがいい機会だと思って全集を買うことに。というのもほんとは7、8番がほしかったのだけど狭い売り場だったためあまりなくて帰ろうかと思っていたとところに全集が2300円で売っていたのが目に入ったわけでした。プロムシュテット指揮/シュターツカペレ・ドレスデンの演奏。まだ7番しか聴いていないけどとっても丁寧な演奏のような気がします。なにもわかってないくせにー、という声が聞こえてきそうだけどこれで少し勉強して音楽の幅を広げたいところ。勉強するのは他のもののはずなんだけど。あれー。