春だから

今年は4月には行ってもずーっと寒かったのにここ2、3日で急にあったかくなったから、桜の花つきがいいですね。一斉に咲いたって感じで。うちの前の通りは桜並木になっているので毎朝毎晩口をぽっかりあけながら歩いています(笑)

さて、春だからか自分の生活に変化があったからかわからないんだけれど、何か新しいものを始めたいなと思っている今日この頃。たとえばお茶とかお花とか。三味線とか(笑!) まじめに考えております。でも最近、社会人生活にもだいぶ慣れてきたのと、今回の7月の本番でいい演奏をしたいと強く思っているところから結構楽器の練習を頑張っているところでもあって、クラリネットをおろそかにしないくらいに何か始めたいわけです。とりあえず、ずーっと先延ばしになっていたジムにでも通おうかなあ。いろんな人とかかわりあって自分を高めていきたいと前向きになっているのでした。