腰が痛い

今日は愛知万博の記念500円硬貨の発売ということで、特設窓口のお手伝いをしたわけです。
なんでも経験だから、ということでおてつだいをしたわけなんですが、担当の方から「そんなに人気もなさそうだし、列が切れたら終了でいいからね」と言われて、「ふーん」と思っていたら売り切れまで列が切れなかった。その間40分。常に中腰でおんなじ姿勢をキープしていたらすっかり腰が痛くなってしまいました…。
腹筋と背筋のバランスが悪いから腰が痛くなる、ってよく聞くけれどどうやら私は背筋がないみたい。昔からそうなんです。これは少し考えないとね。やれやれなスタートです。

それから今日はバレンタインということで父やら弟やらにチョコレートを買ったんだけれど、最終日の7時を過ぎても売り場はすごい混んでいた。薄着で行ってよかったーって感じでした(笑)