ニューイヤーコンサート

今日は大学のオケのOB、OGのみなさんによるニューイヤーコンサートに行ってきました。
なんと言ってもこちらのオケは名手ぞろいで聞いていて本当に楽しかった。私は恥ずかしながら初めて聞きにいったんですが弦楽器も管楽器もきちんと一体となっていて、素晴らしい響きでした。ただ、ホールが悪かったのが本当に残念…。今日のプログラムの中ではドビュッシーの「牧神の午後のための前奏曲」とクライスラーの「中国の太鼓」が好きになりました。やっぱりいろいろな音楽を聴くのは大切だなと思いました(^^;)
実はこのオケ、昨日クラの先輩がお二人ともお休みということで3つ上の先輩と代吹きにいってきたんですが、名手ぞろいのオケなのでかーなーり緊張していたわけです。でもFgのおじさまがやさしくて助かった…! あの素晴らしいオケでたとえ代吹きとしてでも一緒に演奏できたことは本当に楽しかった。もっと練習していければよかったんだけど、なにぶん前日に楽器が帰ってきたものですから。なんて言い訳してみたりして。
というわけでなかなか充実した週末でした。また来年も楽しみにしてます。乗っていたみなさんお疲れ様でした。