BANANA FISH がとまらない

今月下旬まで、休日は楽器を吹く以外予定がないため愛犬と散歩を楽しんだり、夕飯の買い物にくっついていったりとかなりだらだらとした土日を過ごしているわけなのだが、そんななか『BANANA FISH』がとまらない。
『BANANA FISH』は今から15年くらい前に少女マンが誌に掲載された少女漫画なのだけれど、これが今から5年くらい前に文庫化されて、それを友人から全巻譲り受けた。譲り受けたのはもう3年以上前の話なので、だいぶ長い間読まないで置いてあったんだけれど、なんとなく手にとってみたら初めて手にした頃と同じように、はまってしまった。
内容は科学者である兄弟が偶然作り出してしまった薬物をめぐって、アメリカ合衆国と組んだマフィアと、それに対抗するストリートキッズの話なんですが(うー、うまくいえない。かなり大雑把になってしまった)これがなかなかに面白い。話もよくできているしのめりこむ要素も多数ある。文庫版で番外編も入れて全12巻。興味のある方は是非読んでみてください。はまること請け合い。
というわけでもっぱらよみまくっている休日です……。さて、そろそろ練習に出かけなくては。