ううむ

月曜日の夜にひどくおなかを壊したせいもあるのだけれど、ここのところ毎日晩酌していたのをやめている。つまりかねちさんには珍しく酒立ちをしているというわけです。
というのも理由はふたつあってひとつはまさに↑に書いたとおりなんだけど、もうひとつはうたた寝をやめたいというのがある。まいにちまいにちうたた寝しちゃって相方にはもうほとほと愛想をつかされてしまった。
でも、やっぱりそれではさみしいし、うちのなかでも評判最悪なんでなんとかやめたいと思いとりあえずお酒をやめてみた。でもやっぱりだめ。なんでかなー。
思うにご飯を食べたあとに特にやることがないっていうのがだめなんだな。でもせせこましく何かをする気にもなれないし…。楽器を吹くには遅すぎるし。冬だったら編物でもするんだけど、この暑いのに毛糸なんかみたくねー。
でもまあ7時前に帰宅できる生活もあと2ヶ月だからこんなのんびり感を楽しんでもいいのかな、という気もしたりしなかったり…。