今日はすごい暑かったですね。私は母と叔母と弟とあっくすくんと川遊びに行きました。
場所は去年も行った都幾川。でも驚いたのは人の多さと水のぬるさ。去年は冷夏だったせいもあって人も3組くらいしかいなかったし(しかもそのうちの一組はなんと川の中に車をとめて洗っていた!)水も冷たかったんですけど、今日は人も車もすごい多くて、水もぬるかった。しかも昨日雨が降った関係もあり、上流にも人が多かったこともあってか水が結構汚かったですね。
そんなことはおかまいなしのアックスくん。一生懸命泳いでおりました。今年は暑いのでもう一回くらい川に行きたいみたい(母と叔母がね)。お昼にお母さんの作ってくれたおにぎりを食べるのも、おでかけっぽくてなかなか楽しい。今度行く時ももし予定が空いていれば一緒に行きたいなと思いました。しかし疲れた(笑)