蟻とお風呂

我が家もかれこれ築10年以上。ふしぶしでがたがきております。
最近困っていることはお風呂場に蟻がでるようになってしまったこと。ママが一生懸命怪しいところをビニールテープでふさぐんですけど昨日の夜は10匹くらいの蟻と一緒にお風呂に入りました。おえー。
私は小さい頃から虫が苦手で、小学校の時の理科の教科書の表紙にトンボが出ていたことは今でも忘れられない。理科の教科書をトンボを触らないようにしてランドセルに入れていたものです。
もし一人暮らしするようになって一番困るのは部屋に虫が出たときだろうな。退治も出来ないし、たとえ退治ができてもそれを持ち上げて捨てられない…。

やっぱり一人暮らしはできない。