一夜あけて

いまだに昨日の感動(というか興奮?)の渦の中にいるのだけれど、少し冷静になったので振り返ってみたりします。
楽器始めてもうかなりになって、本番も数え切れないくらい経験しているけど、あんなに緊張で震えたのは初めてだったんじゃないかなあ、と思います。とにかく舞台に上がるまではそんなでもなかったんだけど、実際に始まってだんだん緊張してきて、音を出せば少しは落ち着くだろうと思ったら大間違い。音を出したらさらに緊張してきて、火の鳥の踊りのところが終わった時には震えがとまりませんでした。しかも緊張のあまり耳がぼわーんとしちゃって自分の音がよく聞こえない。こんなこと初めてですよ(笑)
あんなにいいホールで(東京オペラシティ)たくさんのお客さんに聴いていただけて、今まで一生懸命練習して本当によかったと思いました。とても励みになったし。これからも頑張りますです。