ニューヨークチーズケーキ

腹がきつい。非常にきつい。
というのも今日はシティフィルの演奏会にいったんですが(曲はブルックナーの8番でした)それは、まあ、あんまり、というかんじでおいといて。その帰りにてんやで天丼食べた後にスタバのニューヨークチーズケーキとやらを食べてしまったわけです。
見た感じはすごーくおいしそう。しかし食べてみると、すごーくくどかった。わくわくしながら食べ始めたのに、最後のほうは結構拷問にちかかった。もう食べる前からまんぷくにちかかったせいもあるけれど。
帰宅してその話を母にしたら、残せばよかったのに、と言われた。でもそれができないんですよね。貧乏性だからさ。おもわず帰宅して胃腸薬を飲んでしまった私。