じっくりと

1年のうちで1ヶ月に1度も練習がないのはおそらく12月だけでしょう。私はオフになると完全にオフになるので、もうまる1ヶ月楽器を吹いていません。ま、そのうちに調整に出して、今回は初めて全タンポ交換なるものをしてみたので、次の休みに吹くのが少し怖いんですけどね(笑)
でもこの時間、自分と楽器の関係をいろいろと考えるいい時間でもあります。社会人になって生活スタイルはいまだ彼氏もおらず独身なわけですから当然変わらないんですけど、やっぱり土日、休みの時間に何に時間をさくか、というのはかなり重要な問題になってきているわけです。自分にとって楽器を演奏するというのはストレス発散と同じくらいストレスになるのも事実なので、これからの楽器との付き合い方を少し真剣に考えた1ヶ月でした。

それはともかく、今日は行ってきましたよ。ルミネtheよしもとに!生チュート。ステキだったぁ…。そしてやっぱりとってもおもしろかった。