悩みは無限ループ

今さっきまで、過去の日記を読み返してました。

というのも、悩みって無限ループなんだなって最近すごく思うからなんです。
たとえば私は年に(少なくても)2、3回はお酒の失敗をするし、するたびに「もう2度と飲みすぎない!」とか思っててまたやるんです。それとか、自分の気持ちに整理をつけられなくて、自分でしてしまったことを悔やんで落ち込んだり。今思うと私の大親友が言った「反省はしても後悔はしない」っていう言葉はすごく偉大だなあと思ってしまったり。
要はね、どんだけ年をとっても、「これが自分なんだモン。そんな自分大好きだモン」って開き直れないんだなあってことなんです。そんなことになっちゃったらおしまいかもしれないけど、もう少し自分を好きになってあげたいな。自分サイテーとか思って生きていくのって結構しんどいって最近気づいた(笑)