・・・

先週からずっと体調がよくなかったのですが、今週に入って月曜からかなりひどい頭痛に悩まされまして、ご飯はほとんど食べられないし、昨夜にいたっては眠れないくらいひどい頭痛でした。
ところが熱を測っても微熱程度だし、耳も痛いしで、今日は急遽お休みをいただいて(電告ってやつですね)耳鼻科に行ってきたわけです。いろいろ検査をした結果、かなり重度の副鼻腔炎(昔でいう蓄膿症ってやつです)ということがわかりました。通常なら空っぽの鼻腔に膿がたまってレントゲンを取ったら真っ白でした。頭痛の原因もこれでわかりました。
しばらくはおとなしくして、少し通院が必要になるようです。耳が痛いのもかなりひどい外耳炎だとわかりました。見せてもらったけど、鼓膜が出血せんばかりに真っ赤でした…。
一番ショックだったのは、聴力検査の結果神経性の難聴の疑いがあると言われたことです。小さい頃から音の世界に生きてきて、難聴ってちょっとショックじゃないですか?これからも音楽を楽しむために、少し大事にして治したいと思います。

しばらくは元気のない日々が続くかもしれませんが、そういうわけなので、みなさまあまり気にせず接してください。