東京ミッドタウン

昨日は仕事。今日は東京ミッドタウンへ行ってきました。
フジフィルムのフォトサロンで叔母の知り合いの写真家さんが個展を開いており、それを見に行ってきたわけです。こじんまりとした個展でしたが、日常とは異なる雰囲気の場所に行って、とても楽しかったです。
その後は食事をして買い物をして帰ったわけなのですが・・・。
どこへ行っても高い!何を見ても高い!場所代半分ってとこですかねえ。
今はああいった複合施設ってすごく増えているけれど、あえてミッドタウンへ買い物をしには行かないなあって感じでした。何かあってそのついで、というのならまだしも。
もう少しお天気がよければ桜でも眺めながら帰ってこれたんですけどね。それがちと残念でした。