プロースト

先週の土曜日はプローストの練習がありました。
前回まったく吹けなかった魔弾の射手。一生懸命CDを聴いてイメージトレーニングを積み、なんとか吹くだけはできました。ただ、まだまだ音楽をするには練習不足でこれから一生懸命練習をしようと思います。一番最初にffで始まるGの音はすごくニガテな音で、音抜けはいいのですが気をつけないと裏返る可能性が大変高い音です。しかもかなりスピードをつけて息を吹き込むので本当に注意しないと…。とほほ。
ラインはもっと譜読みを真剣にならないととてもついていけません。
しかしこのオケの先生。やっぱりとても丁寧で私はスキです。次回はまた先生が違うようなので、今回も気合を入れて勉強するつもりで毎回のtuttiに臨みたいと思います。