先生物知り〜

相変わらず整体に通っています。今日は腰がぱんぱんにこってしまったので受付時間ぎりぎりに駆け込みました…。
私を担当してくれている先生はとても物知りで、「3連休は何をしてましたか?」と聞かれたので「ちょっとピアノを弾く機会がありまして、ピアノばっかり弾いてました」と言うと「何を弾くの?」と聞くので「ベートーベンの悲愴の2楽章を弾きます」といったら「ごまかしきなかさそうなの選んだね!」と言われました。
普通わからないとおもうんだけども。曲を歌えばわかる人ならたくさんいますけど。いやはやびっくり。「そのほかにクラリネットの練習もしてたんでしょ。そりゃ腰もいたくなるね(笑)」というおまけつき。サービス業として見習いたいくらい話した内容も覚えてます。すごーい。