整体通い

とうとう金曜日、あまりの腰痛にかがめなくなってしまったかねちさんは、仕事中にもかかわらず会社裏の整体へ…。そしてそのまま早退になってしまったのでした。なんでも人の背骨はS字になっているそうなのだが、かねちさんの背骨は一直線で腰の辺りでいきなりカーブを描いているらしく、えらい腰に負担がかかっているんだそうな。筋肉がぴきぴきになってます、と言われました。しばらくは整体に通い、よくなってきたところでストレッチや腹筋をしながら鍛えてください、とのこと。とほほ。おばあちゃんみたいだ。
しかし金、土とまじめに通っただけあってだいぶらくになりました。今日は仕事で一日中座ってたこともあり少々腰が張っていますが、また明日行けば大丈夫かと思われます。
しかし整体ってすごい。間接をぽきぽきならします。ちょっとびっくり。間接をならすのってどんな意味があるんだろうか…。