土日営業

9月は毎週、土曜日か日曜日に営業しています。
9月は2回、土曜日に演奏会があるので、必然的に残りの週末に仕事に出るわけですが、そうすると練習に出られないと言うことに気づきました。ていうか、こんなに仕事になるなんて思いもよらなかった。今までは呼ばれたところは基本的に断らず、乗せていただいていましたが、これからはそうも行かなくなると思うと、ただでさえオファーは少ないのに、残念です…。でも、いろいろなところに乗ってみるとわかることもたくさんあるもので(たとえば某オケのように指導者がひどかったり。もうあそこおりたい。)、乗り番が少なくなる分、いろいろこちらも考えて音楽活動を続けて行きたいと思います。
この先、楽器を「やめる」ということも考えなかったわけではありませんが、やはり自分にとって必要なものだと思っているので続けられる限り、迷惑をかけないようにしながら、努力をして続けていきたいと思っています。どうぞよろしくです。