ためいき

今日は初めてアンサンブルジュピターの練習に行ってきました。こないだの初tuttiはプローストの練習とかぶって行かれなかったから…。
乗り番モーツァルトのハフナーのトップとメンデルスゾーンスコットランドの2nd。感想は、
毎日さらっても無理かも
っていうくらいメンデは難しかった。自分の演奏に情けなくてため息が出てしまいます。
このオケで去年眠れないくらい悔しい思いをしたのを昨日のことのように思い出しました。とりあえずできる限りの努力をして本番に臨みたいと、心底思った。
しかし、自分より上手な人と演奏するのは本当に大事なことですね。自分に足りない部分をこれでもかと突きつけられる気がする。納得できる演奏をすることで、演奏をしながらもう一段上からの景色を見ることができたらいいなと思いました。