1000メートル

今日は初めてジムというところへ行ってきました。自転車こいだり、走ったりというのはなんだか続かないような気もしたので、唯一得意な水泳を選択! なんていったってスイミング世代(?)ですからね。5歳から10年間通いました。ほんとによく泳いでたときは1回のレッスンでおそらく2キロ近く泳がされたんじゃないですかね。
というわけで今日は1時間くらいかけて1000メートル泳いできました。こんなに泳いだの、何年ぶりかなあ…。「水に入ると雑念が消えて気持ちいいわよ!」という母の言葉通り、泳ぐことに一生懸命になってすごく楽しかったです。あの、水にさーっと入っていく瞬間とか、いいですね。しかしクロールで息継ぎをする瞬間、体が斜めになってしまったり、気に入らない箇所もちらほら。ま、いいんだけどさ。
だいぶ太ってしまったのと日ごろの運動不足を解消するべく、通ってみようかなと思ったりして。会社帰りによれる場所なのでいいかもですね。
怖いのは明日。腕あがるかなあ…。