ハッチポッチ終了

だいぶ長いことバイオリズムが低調で日記もさぼっていましたが、今日は音楽のおかげで元気になれたので久しぶりに書くことにします。
今日はハッチポッチの本番が無事終了しました。ま、結果からいうと自分の出し物であったクラ4重奏はだいぶひやひやしましたが楽しんでできた気がします(←そう思っているのは自分だけ?)。よかったです。今年は出演団体が少なくて寂しい限りでしたが、来年はもっとたくさんの人に出演していただけるようにがんばらねばです。
ここのところ落ち込んでいたりして、実は先週の本番も「楽器なんて吹いている場合じゃない」って感じだったのだけれど、今日ハッチポッチが終わって、みんなでお酒なんかを飲んでいると、ほんとに音楽やっててよかったなと思えました。音楽はもうずいぶん長いことじぶんのそばにあるけれど、自分をへこませることもあれば、もちあげてくれることもある。今回は、たぶん楽しかったからだと思うのだけれど、この演奏会を終えることでだいぶ音楽と楽器に助けられました。また明日から仕事行くのやだな〜(笑)
来年はとうとう運営者としてがんばります。ブラバンやろうだとか、オケものを来年はやろうだとか楽しそうな話が打ち上げで出ていたので今から楽しみです。来年はとうとうミヨーのクラリネットとピアノのためのデュオコンチェルタンテに挑戦しようかしら…。来年も楽しい演奏会にできるようにがんばろうと思いました。
今日出演してくださった皆さん、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。