さて、昨日はまたまた会社の先輩にクラブに連れて行ってもらいました。
昨日は六本木→西麻布→六本木と移動。クラブもはしごという状態でした。前回行ったときは誰も踊りださないうちに帰ってきてしまったのですが、今回はきちんと母の了解を得てオールということになったので、本物の(?)クラブ体験をしてまいりました。といってもきちんと踊れるわけではないので、リズムにあわせて体を動かすぐらいでしたがとっても楽しかったです。でもさすがに帰りの電車は乗り過ごしそうになってしまった…。でもまた行きたいです。
それにあわせてダンスミュージックにも興味が出てきました。今度CDとかみてみてこようかな。
んでもって今日は初めてプローストの練習へ。すごく若いオケだな、という印象を受けました。後で聞いてみたけれど、年齢的には私とそんなにかわらない人たちの集まりみたいだけど、なんとなくそう思ってしまったわけです。そんなことを思いながらチャイコの4番へ。やっぱりどのオケも初めはああいうものなのかな。1楽章崩壊、2楽章ソロがぽろぽろ、3楽章弦がやばやば、4楽章大爆発。このオケは本番まで2ヶ月しかないから少し心配ですが、でもまあたのしんでやれればよいと思われます。