世にも奇妙な物語

わたし、すっごい怖がりなのです。それなのに見てしまった…。世にも奇妙な物語スペシャル。
実は日曜日から禁酒生活に入っております。ま、理由としては今週は明日新人ちゃん歓迎会があるのと、土曜日に高校の部活の演奏会があるのでそのあと飲み会になるだろうと予想しているためで、飲み会が続くからやめようと思ったのと、ストレスからか暴飲暴食気味になり激太りをしてしまったために、しばらく外食以外は飲酒を控えようと思ったためです。
で、前置きが長くなってしまったんだけれど、夕食時にお酒を飲まないとなると、うたたねをしない。つまり、テレビを見たり本を読んだりするわけですが、今日たまたまテレビをつけたら世にも奇妙な物語スペシャルをやっていて思わず見てしまったわけです。
もうひとりでお風呂にも入れない、ってほど怖いのはなかったけど、やっぱり気味が悪い話とかちょい怖いやつとかありますよね。ここ何日かはたまに思い出してぞぞぞーってするんだと思いますです。あうあう。しかし、昔レギュラーで放送していたころはたまにすっごい怖いやつもあったりしました。今でも忘れられないのもちらほら。怖いなら見なきゃいいのにねえ。自分でもわかっちゃいるんですけどね。