行きたいところ

金曜日と月曜日(今日)お休みを頂いて、金曜日の夜から日曜日の朝までサークルの合宿に行ってまいりました。私はまだ派遣社員でしかも半年働いてないので有休がないため欠勤になってしまいお給料が減ってしまうわけなんでそう何日も休めないので、短いけれど夏休みということで。まとまったお休みは今日でおしまいです。また明日から頑張ります…。
というわけで今日はどこにも行かずうちにいたわけですが、この先行きたいところを色々考えてみました。これから11月の中旬くらいまではいろいろと練習があったり本番があったり、相方も忙しくなかなか遊べないかとは思うんですが考えるだけでも楽しいので考えてみました。
まず近場から
Caravan Hotel Cafe&Bar → 合コンで場所に困っていたとき相方に教えてもらったサントリーの飲み屋さん。一度行ってみたいので近いうちに行きたいです。
東京ディズニーシー → 9月4日〜10月24日まで限定でドラマティックディズニーシーというのをやっているらしい。その間に是非行きたいなあ。ちょっと日程的に難しいかもしれないけど。ランドのほうは最近いったので次は是非シーに行きたい。これだけはゆずれません(笑)
イクスピアリ → 最近テレビでCMやってますよね。シネコンもあり、ショップもあり、1日かけて行ってみたい。実は今年の4月のあたまにちろっと中に入ったことはあるんですけど結構面白そう。なにより広いし。しかしあそこまでいくとランドかシーに行きたくなってしまいそうで、それを我慢してあえてイクスピアリで1日過ごすという事ができるかどうか…。まあ、朝早くからいて3時過ぎくらいにランドかシーに行くか、その逆をするか。とまあ色々作戦を練って遊びに行きたいですね。
お台場 → 先日合宿に行く際に先輩に車に乗せてもらったんですが、その方がフジテレビ勤務ということでお台場で待ち合わせでした。行く途中のゆりかもめの中で相方と話していたらお台場にもほぼ1年くらい来てなかったことが判明。特に何があるわけでもないのだけれど、今度は遊びにきたいな、という気持ちになりました。時間があればすぐいけるんだけどね。

とまあ、ざっと考えてこれくらいなんだけれど、仕事始まって、OBオケの本番、これからは室内楽演奏会、違うオケの練習、本番、アンサンブルの本番、練習と結構土日も時間を取られてなかなか遊べないような気も無きにしも非ずなのですが、暇を見て遊びに行きたい限り。
以上。しかしあっという間の夏休みでした。