関係ないこと

例えば仕事でミスをしたとかで怒られるなら私も文句は言いません。それどころかちゃんと反省しますよ。でもね、関係ないことで怒られたらやっぱり腹がたつわけです。
今日昨日やめてしまった友達からのお菓子を皆さんに配ったんですけどその配り方に文句をつけられた。というか怒られたわけです。そんな、いいじゃないか。誰に何番目に配ったって。銀行ってそんなに上下関係のハッキリしているところだとは思わなかった。っていうか会社ってみんなそうなの?
そういうところがよくわかんない。そういう人間関係になれていないところがまだまだ子供なのかなとも思う。
まあまだ社会人としてはひよこ状態だから。怒られることも経験なんだろうけど、自分人間としてそこまでできてないのでもんもんとする日々なのであります。