父とさし飲み

今日は母と愛犬アックスくんとおばちゃんが旅行に行ってしまうし、弟はサークルで遅くなるとのことなので、父が昔よく行っていた北浦和のこじんまりとした居酒屋で一緒に飲むことにしました。
お酒も食べ物も頼まなくてもマスターがいい感じで出してくれるお店で、お酒もちょっとそのへんじゃ飲めないような珍しいお酒ばかり。しかもお客さんを見てその人の年代や性別に合わせて好きそうなものを出してくれる。もう何を飲んだのか(覚えていようと思ったのに)忘れちゃったのが悲しいんですがとてもおいしかったです。父も一緒だったので(つまり父が私の飲み具合をコントロールしてたので)気持ちいー感じで酔っ払ってとても満足。
食べたものは、あん肝、スズキのうすづくり、お刺身盛り合わせ、飛び鮎の塩焼き、生牡蠣、お魚のあら煮、このわた、白子焼き、いくらご飯、毛蟹のおみおつけ。よくたべたおかげでまだおなかがいっぱい…。でもとても楽しかったです。