結婚式

今日はサークルで一緒だった友人の結婚式でした。
私はホテルの結婚式場で1年半アルバイトをしていたので、自分が結婚する時は絶っっっ対ホテルで結婚しないと思っていたし、そこでバイトをしていた仲間の9割はそう思っていたんですが、実際お客としていってみるとなかなかよくてちょっとびっくりでした。自分がやっていた仕事であったこともあって披露宴の内容と同じくらい働く人たちが気になったりして…。
新婦が友人で私と同い年、新郎はサークルの先輩で10歳年上です。同い年の女の子が結婚したという事で感慨深いものがあった。ちょっと違う世界に行っちゃったみたいな気持ちになって少しさみしかったり。
しかし終わってしまえばあっという間だけれど式場選びから衣裳選び、引き出物を決めてお料理決めてBGMやら演出やら招待状発送やらいろいろと大変だったでしょう。ご苦労様でした。