最後の朝散歩

私の家の周りってかつては畑ばっかりだったんですよ。うーん、10年くらい前までかなあ。
一番最初にできたのは道を挟んで隣の家。まあ、おうちだし庭も広いんでそんなに気にならなかったんだけど次にできたのは道を挟んでうちの前にできた会社。この会社ができてから人と車が一気に増えて、しかもこの会社の車、路地をすっごい乱暴に運転するからすごい困ってます。
そんでつぎにできるのがうちのうらにできるアパート。一棟はもう完成間近で今日からもう一棟の工事が始まるんですが、そのアパートを建てるために竹林を伐採することになったわけです。
その竹林っつーのは毎朝アックス君と私がミニ散歩に使っていた場所でして、アックスもすごく好きな場所だったのですごく寂しい。今日から伐採が始まるとのことだったので朝はもう入れないかな、と思ってたらまだ誰も来ていなかったので最後の朝散歩をしました。今日はアックスの好きなように散歩させてあげた。
どんどん自然がなくなっていきます。静かな街だったのに。なんか残念で少し不安。