ドライフルーツde大人のショコラ

今日、昼間「郁恵・井森のデリデリキッチン」という番組を見ていたら、↑のようなお菓子をやっていて、とっても簡単でおいしそうだったからつくってみた。もうとっても簡単。材料は
チョコレート(ビター)100g
生クリーム 1/2カップ
ドライフルーツ(アンズ、プルーン、クランベリー、パイナップル)各30g
クッキー 50g
ラム酒 大さじ1と1/2
まず、チョコレートを刻んだところに、沸騰した生クリームを入れてチョコを溶かす。そしたら適当に刻んだドライフルーツとクッキー、ラム酒を入れて氷を貼ったボールに材料の入れたボールごといれて中身をさまして少し固める。ドライフルーツはなんでもいいみたい。今日はクランベリーがなかったからマンゴーにしてみました。それを巻き寿司みたいにラップで空気を抜きながらまいてさらにアルミホイルでまく。それを冷凍庫で最低2時間ひやして固まったものを適当に切ったら出来上がりー。
今冷凍庫に入れてこれから練習に行って来るので帰ってくる頃にはできてるでしょう。楽しみー。いっぱい作ってしまった…。