大雨

最近生活サイクルがなんか変。というのもうたたねしちゃうのがいけないんですけどね。それもかなり深い眠りになってきています。だれが起こしても起きないらしい…。すでに起こすのを家人が皆嫌がるというのも問題かと。
さて、そんなことはさておき、今日は昼間すごい雨でした。あの雨の中今日は午前中練習だったのでティンパニを運搬したり、先輩達と待ち合わせるため歩いていたりと雨にぬれることが多かったので、なんとブルックナー7番のスコアがぬれてしまいました。角がボロボロ。うえーん。
またまたそんなことより、この曲に決まって考えることはいろいろあったはずなのに今まであんまり考えてこなかったつけが回ってきたのか、ちょっと心配な事態に…。まあ頑張って何とかします。というより何とかしないとね。音楽は助け合いの世界です。
練習が終わったと先輩と銀座のヤマハにいって楽器を試奏させてもらいました。私は楽器を変える予定は全くありませんが、結構参考になりました。吹き比べてみるといろいろ違うものです。楽しかったです。